結合点

いろんな情報や人とつながれる結合点の一つとなればいいと思います。

2019/5/10 GWと就活

忘れると怖いですね。頭から「書かなきゃ」って考えすら消え去ってました。

 

取りあえず、ゴールデンウィークは過ぎましたので、記録を残します。

 

やったことは

・呑み(高校

・呑み(大学

・ゲーム(apex, over watch

・肉フェス、プリンフェス

アンデルセン公園

・麻雀

 

インドア、アウトドア共にバランスよく出来たと満足してました。

 

肉フェスは確かに美味しかったけど、

単価が700*n (n∈N)で多く食べれなかったです。


f:id:nodeVR:20190510235146j:image

 

クラフトビールを呑みましたが、こちらはビール感が弱いフルーツカクテルのような感じで美味しかったです。

 

そして、プリンフェスが目的だったので、こちらを堪能しました。

 

2個ぐらい買うかなぁと思っていたら、まさかの衝動買いで10個3000円分も買ってしまいました。

 

今さっき最後のかぼちゃプリンを食べましたがとても滑らかで味が濃く、美味しかったです。


f:id:nodeVR:20190510235127j:image

 

アンデルセン公園も数年ぶりに行きましたが、

テーマパークランキングでかなりの上位にいるようですね。

 

花園、アスレチック、動物、バーベキュー、船、美術館、工作体験、資料館

 

この数の施設があって入場料900円(大人)

は確かに破格で、満足度が高いのでしょう。

 

一つ一つもレベルが高く、アスレチックも数と難易度にバリエーションがあり、

 

レストランではジンギスカン

ドイツソーセージなど、大人も満足するような感じでした。

 

 

さて、GWはここまでにして、本日は就活の目処が立ちました。

 

内定を一社頂き、満を持してメーカーに挑める感じです。

 

ほぼ面接対策や練習をしなかった上、結局受けた企業も片手で数えられる程度でした。

 

舐めてるわけでは無いですが、結局VRがやりたいということで、いろいろなIT企業を途中で辞退してこの結果です。

 

面接も本当に何もせず、企業研究もざっくり。

 

そもそもやりたいことがあったから受けてる時点で、

何とでも言えると考えてました。

 

むしろ、アドリブ力を試してやろうぐらいの心持ちでした。

 

話したいことが沢山ありましたが、ほとんど出てないと思います。

 

4年越しのネタ仕込みが本番の余裕になった感じです。

 

まだ戦いは始まってすらいないので、ゆっくり待ちたいと思います。

 

大本命も変わらず、可能な限り用意なしで望むつもりです。

 

 

 

そもそも書類選考が通らないといけませんが。