結合点

いろんな情報や人とつながれる結合点の一つとなればいいと思います。

今日(昨日)は東京大学でVR学会アプリケーションコースの講習会を受けてきました。

セオリーコースから考えると東大での講習は2回目で、もはや東大生じゃないか

と思えてきました。(おいおい)

 

詳しい内容は是非VR技術者認定試験の講習を受けてもらいたいのですが、

印象深かかったこと書いていきます。

 

VRっすげー!ぱねー!

話題になってるなーと思ったけれども。

 

って言ってる内は流行ってないということ。

当たり前のようで実は気づかないことでした。

 

どういうことかというと、話題になってる以上VR技術が有ります。

例えば、ディズニーランドのライドはかなり最先端の

VR技術を使用しています。

しかし「VR技術」を利用していることを意識、目的に楽しんでいる

でしょうか?

高い技術で作られているなー感は有ると思いますが。

技術が普及されたと認識できるのはその時だそうです。

 

最近「どうだVR!」という風潮がありますし、宣伝にも

いい気がします。

しかし、コンテンツに「VRを添えて見ました」

とか言えたらかっこいいじゃないですか?

 

 

とりあえず今回はこの辺で