結合点

いろんな情報や人とつながれる結合点の一つとなればいいと思います。

VR開発 ~回らない~ 1日目

さて、VR開発をはじめました。

サークルでハンズオンがあるとのことで発表用ゲーム()の準備をしています。

 

unity完全初心者では無いものの、スクリプトが読めないので辛い。

まずは360両眼視を使用と、参考のかたのSDKをインポートしてみる。

 

f:id:nodeVR:20151206232246p:plain

すげえ!2画面!簡単すぎ!いける!

 

って思ってました。

あとはFPSControllerの下にでもいれておけばいいでしょ。

動く。けども、、、画面右90回転してから直進すると左に進む現象が。

先にFPSControllerのカメラのチェックを外しておいたのですが、

おかげさまでオブジェクトの回転が取得できてなかったようです。

 

解決1:両眼視のマウスの引数をFPSControllerに当てる。

   →マウスの引数どこ?

解決2:コントロール等を自作

   →できそう。

    →WASD操作のことしてたらマウス操作のこと忘れる。

 

結果:まだ出来ていません。

    次回作に乞うご期待!

 

 

(いつ終わるんだ、、、)

参考にさせていただいたスライド

 

www.slideshare.net