VR開発 ~回らない~ 1日目
さて、VR開発をはじめました。
サークルでハンズオンがあるとのことで発表用ゲーム()の準備をしています。
unity完全初心者では無いものの、スクリプトが読めないので辛い。
まずは360両眼視を使用と、参考のかたのSDKをインポートしてみる。
すげえ!2画面!簡単すぎ!いける!
って思ってました。
あとはFPSControllerの下にでもいれておけばいいでしょ。
↓
動く。けども、、、画面右90回転してから直進すると左に進む現象が。
先にFPSControllerのカメラのチェックを外しておいたのですが、
おかげさまでオブジェクトの回転が取得できてなかったようです。
解決1:両眼視のマウスの引数をFPSControllerに当てる。
→マウスの引数どこ?
解決2:コントロール等を自作
→できそう。
→WASD操作のことしてたらマウス操作のこと忘れる。
結果:まだ出来ていません。
次回作に乞うご期待!
(いつ終わるんだ、、、)
参考にさせていただいたスライド