結合点

いろんな情報や人とつながれる結合点の一つとなればいいと思います。

GearVRの初音ミク体験

噂になっている初音ミク×ロートデジアイの
ムービーを見ました!

見るだけか、ライブもあんまり行かないしなー
と思っていましたが、かなりの臨場感がありました。

将来的に研究したいと思ってる興奮感を感じたと言うか、音と、広い視覚による映像は無心の
自分でも動かされた気がします。


↓少しネタバレの気がする↓














途中でミクがすごく近くに来るのですが、PSVRのサマーレッスンで言われていたパーソナルエリアと言う概念を強く感じました。
何か圧があるというか。

目を合わせて見ると、瞬きをしていないと気づきその瞬間、臨場感がなくなったのですが。

最後にみんな?に手を振っている所でも、
自分しかいない、映像でも自分しかいない
はずなのに虚空に手を振っていると臨場感は
一気に覚めました。


コンテンツとして素晴らしいと思うと同時に、
VR技術試験で何となく勉強した臨場感と
存在感の影響力を感じるものでした。