結合点

いろんな情報や人とつながれる結合点の一つとなればいいと思います。

2019/4/03 健康診断とリンゴ酒

本日のメモ

 

・メモリの大きさについて

Intelから1PTByteのSSDが発表されました

ペタって何でしょうね()。サーバー用とは言えSSDがこんなに容量になるとはびっくりです。1TBのSSDに耳なじみが無く、飛ばしてるのでは?と思ったのは情報不足なのか、商業用しか見てなかったからか、、、。

スマホのROMも、16GB/32GBではなく、64GB/128GBの時代ですしね。一昔前の小さなPCを持ち歩くレベルを凌駕してますね。

 

・身長の話

身長の遷移が大学1年から

182.0

182.2

182.1

182.0

院182.2

と来まして、今回

182.5

です。今までの減少は姿勢が悪かったと思ってました。それか誤差かと。それが元に戻ったと思ったらまた越してたと。180前半が丁度良いと思う。話題になる程度の大きさでギリギリ生活に支障が出ない感じで。

 

・アウトドアの話

バーベキューとキャンプがしたいとずっと思ってました。特にバームクーヘンが作りたい。コンロの火をつけっぱなしで焼くことになりそうだけど、大丈夫名のかしら。安全面と味の面で。ガスの風味が移りそう。

 

・果実酒

ついにやりたかった果実酒製造に手を出しました。以前作ったカティーサークウイスキー)+アールグレイティーバッグのインフュージョンも良かったので、今度は焼酎+リンゴです。


f:id:nodeVR:20190404011713j:image

3日後に完成らしいですが、3日目以降も経過をみたいと思います。