結合点

いろんな情報や人とつながれる結合点の一つとなればいいと思います。

2019/4/17 話術と東京駅

本日のメモ

 

トーク

本日は二次選考で面接と適正試験でした。

面接感はまるでなく、担当者が一方的に話している状況下で振られた内容をはなしました。

 

何社目か

一次の印象は?

業界は?

やりたいこと

アルバイト

質問は?

 

緊張しないように思ってましたが、やはり客観的に見られると固かったようです。

 

自分が話始めるとノッてきて問題なかったかと思います。

 

ただ、担当者様の話し方がとても上手でした。

区切りを感じさせない話の振り方、変え方。

相手の解答を的確に拾い上げるつなぎ方はなかなか真似できるものではなかったです。

 

どんな経験を積めばあれほど話せるのでしょうか。

 

 

・東京駅

お昼を東京駅で食べました。

1000円以下を見つける事が難しいレベルで高い料理ばかり。

 

それ故のこだわりを、ひしひしと感じることは出来ました。

 

天ぷら、うどん系が多くあったのはポイントがとても高いです。

 

今年は友人と昼食や夕食をとる機会が減りそうなので、低頻度で東京駅近辺を攻めたいと思います。