結合点

いろんな情報や人とつながれる結合点の一つとなればいいと思います。

2019/4/22 風邪と面接

 

風邪、頭痛でダウンしてました。

流石に学びはなく、考える事はあっても覚えてないのでブログ書いてなかったです。

 

実際、今もマズいです。

 

事の発端は土曜の飲み後の偏頭痛からだと思います。

 

偏頭痛から風邪とは流石に思えず、アルコールのせいだろうと考えてました。

 

しかし前日の日曜朝。

まだ頭痛。

こんなにアルコール抜けないことがあったかな、と思いながら、行く予定だったNims一般公開をキャンセル。

 

半日寝ることで治まり、友人と飲みに。

この後も何も無かったですが、、、

 

今日、発熱を確認。

原因はわかりませんが、疲労と考えてました。

 

しかし面接があったのでスーツで出発。

 

軽く頭痛を持ちつつ、話せたとは思います。

 

何個か正しく回答したか怪しいですが。

 

 

 

自己紹介+学んできたこと。

 

研究の詳細(危なくないのか

 

プログラムの経験は→C、C#

 

Cはどれくらい使ったか

 

C#はどの程度つかったか、他人のコードとの割合

 

何故VR技術者を採ったか

 

この後取りたい資格は→CG

 

学校でその(CG)学習はできたか

 

VRはどのようなことに役立てられるか

 

カクテル作りは何故始めたのか←ここから意識不明 

 

逆質問

 

 

こんな感じだった気がします。

 

自分が面接官なら落としています。

敬語8割

会話に何回か被せる

質問意図と異なる2割

 

会話になってない事があってはならないと思いますが、意識が後半薄く、言葉が出ない事がありました。

 

でも、万全だったら喋れそうだなという確信も得られました。

 

 

とにかく結果を待ち、休みたい所ですが、明日出勤してから寝たいと思います。